SSブログ

娘の骨折 [育児]

昨日の事ですが・・・

10時に出社して、お仕事に励んで1時間。
小学校の担任から電話がありました。

あ~また息子くんだぁ~。
またまたサボりぐせがでたな・・・なんて考えながら先生の話を聞いていると

娘の担任でした。(名乗ってよ~~)

娘が一輪車から落ちて、骨折しているようですとの事。

[がく~(落胆した顔)]え~~~~~~~!!!!

急いで早退させてもらい、病院に駆けつけました。

右手の手首が内側にねじれています。
どう考えても・・・折れています。

「痛い~痛い~」と泣きながら悶える娘。

病院が混んでいるからか、一時間も待合室で放置です。
何度も何度も、看護婦さんを捕まえては「まだですか[ちっ(怒った顔)]」と聞いたけど
順番をお待ちください、の一点張り。

それはないよね!!!

「せめて応急処置ぐらいするのが病院じゃないですか!する気がないなら痛み止めでもだしてください!!」と詰め寄ってみましたが、結局順番通りの処置だったと思います。

手首の骨が2本ともポッキリ折れていて、なかなか固定が難しい状態。
折れてずれた箇所を先生が「グキッ」と力技で伸ばし、痛みが和らいだようです。
(このグキッが痛いんですけどね・・・)

二の腕から手首までギブスで固めて、病院から2時間半かかって開放されました。

ふ~っ、子供が痛がっている時って、平常心を保てないよね。
病院に不信感を抱きながら、これから数ヶ月のお付き合いです。
(人気の病院で通常待たされるのは仕方ないんですけどね・・・)

これからしばらく、学校への送迎やなんやかんや・・・大変になりそうな予感。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。