SSブログ

今年のクリスマスプレゼントは・・・ [育児]

ちょっと今更の感じですが。今年のクリスマスプレゼントネタです。

息子(小学2年)には「スプラトゥーン」のamibo(ボーイ)と
どうぶつの森のコミックとカービィの小説が届きました。

スプラトゥーンのamiboはずっと前から欲しかったけど、在庫がなくネットでは信じられないくらいの高値で取引。プレミア価格での購入は避けたかったので諦めてました。
でも、12月に入りネットで探してみたらありました!定価価格!!
再販でもしたんですかね?
一番欲しいのがボーイだったので、ポチッとしてたら。翌日には値段が高騰しはじめ・・・
数日後は定価に戻りと嫌な感じ。

結局ガールとイカは購入するタイミングを逃しちゃった感じです。
だからamiboと本という組み合わせが届くことになりました。

IMG002.jpg

本を読まない息子ですが、興味のあるゲームネタの本なので楽しんで読んでいます。
コレを機会に読書好きになって欲しいな~。

そして小学5年の娘。
すごいのを選んでくれました。(既に信じてないので自分チョイスです)

今年のクリスマ、中国からホームステイのキャサリンが我が家に来ています。
現在は娘と3DS中
IMG001.jpg

うそうそ(笑)
マネキンヘッドです。
ヘアアレンジが好きな娘なので、似たようなおもちゃが出ているようですが、あちらは子供だましな感じだったので本物?をチョイス。人毛60%ですよ。

ブラシで梳かしていると、かなりの抜け毛で掃除が大変ですが喜んでます。
ただ置き場に困る・・・
夜見ると怖い。
タオルをかけて勉強机の棚に固定されているけど・・・やっぱり怖い。

一応「キャサリン」と名づけて可愛がっていますが、夜はね~。。。。
こちらの名前はCSIのキャサリンから頂きました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

娘の骨折日記 [育児]

小学5年生の娘が骨折して2週間とちょっと。
ギブスの生活が続いています。

超音波を当てると、骨折の治りが早いと聞き毎日(!!)病院通いです。
毎日!![がく~(落胆した顔)]

Image429.jpg

ギブスの小窓は、超音波のパッドを貼り付けるために開けた穴。
夏仕様?との事で、前回より少し大きめらしい(笑)

最近は朝早く起きて支度をして、子供を教室まで送り届け急いで出社。
仕事が終われば、また学校の教室に迎えに行きそのまま病院通いの日々。

本当に疲れています(T_T)

この骨折を治すのは、母娘の共同作業なんだな~と実感。
娘にも「痛みは共有できないけど、一緒に治していこうね!」と伝えたら
「うん」とうるうる感動してくれました。

上記の気持ちは本気ですが、心の半分は
彼女に掛けている障害保険、通院日額600円だから・・・
病院がお休みの日と日曜日以外通うことになるから。ふふふっ(・∀・)
これは私のお小遣いでしょ。と計算高い女の私。

いやいやこれくらいご褒美なければやってられないでしょ。
いくら母とはいっても。。。

そんなこんなで、なんとか毎日のミッションをこなしています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

娘の骨折 [育児]

昨日の事ですが・・・

10時に出社して、お仕事に励んで1時間。
小学校の担任から電話がありました。

あ~また息子くんだぁ~。
またまたサボりぐせがでたな・・・なんて考えながら先生の話を聞いていると

娘の担任でした。(名乗ってよ~~)

娘が一輪車から落ちて、骨折しているようですとの事。

[がく~(落胆した顔)]え~~~~~~~!!!!

急いで早退させてもらい、病院に駆けつけました。

右手の手首が内側にねじれています。
どう考えても・・・折れています。

「痛い~痛い~」と泣きながら悶える娘。

病院が混んでいるからか、一時間も待合室で放置です。
何度も何度も、看護婦さんを捕まえては「まだですか[ちっ(怒った顔)]」と聞いたけど
順番をお待ちください、の一点張り。

それはないよね!!!

「せめて応急処置ぐらいするのが病院じゃないですか!する気がないなら痛み止めでもだしてください!!」と詰め寄ってみましたが、結局順番通りの処置だったと思います。

手首の骨が2本ともポッキリ折れていて、なかなか固定が難しい状態。
折れてずれた箇所を先生が「グキッ」と力技で伸ばし、痛みが和らいだようです。
(このグキッが痛いんですけどね・・・)

二の腕から手首までギブスで固めて、病院から2時間半かかって開放されました。

ふ~っ、子供が痛がっている時って、平常心を保てないよね。
病院に不信感を抱きながら、これから数ヶ月のお付き合いです。
(人気の病院で通常待たされるのは仕方ないんですけどね・・・)

これからしばらく、学校への送迎やなんやかんや・・・大変になりそうな予感。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。