SSブログ

3DSの日々 [育児]

昨年のクリスマスにサンタさんから頂いた3DS。
大活躍してます。

年長の息子と3年生の娘がそれぞれ買い求めたソフトは
「とびだせどうぶつの森」と「星のカービィ トリプルデラックス」と「nintendogs + cats 」
お年玉から自分たちで買わせました。

息子は以前からゲームばかりでちょっとどうか・・・と心配していたけど
一応時間を決めて黙々とプレイしてます。

今まではテレビ画面を独占されていたので、3DSになったら私はいろいろ自由になります。(笑)

ただ、すれ違い通信のために買い物に行くのも本体の持ち歩きを頼まれ
私のカバンはずっしり重くなっています[もうやだ~(悲しい顔)]

子供二人ではゲーム機の取り合いになると、夫の友人が使っていない3DSを貸してくれたので
2台持ち。

Image411.jpg

本当に重い。

かなり重量のある万歩計って事かな。

でもすれ違いの緑ランプが光っているとちょっと嬉しいよね[ハートたち(複数ハート)]

我が家はマンションなので自宅にいても頻繁に階下と隣家のMiiとすれ違います。
もう1つ下の家のMiiとはすれ違わないから、通信範囲は両横上下までなんだね。
(子どもが多いマンションだからみんな持っているんだ)
ちょっと勉強になりました。
もしかしたら夏場になって、窓を開けていることが増えれば状況は変わるのかも・・・。

ちょっとした楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスリース涙涙の卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。