SSブログ

涙涙の卒園式 [育児]

2014年3月16日(日)
やった~!!卒園しました(*^_^*)

下の息子が卒園するなんて、なんて目出度いんでしょう。
ちょっとどうか?と思うほどのぶきっちょさんで、運動音痴で、頑張りやの愛息。
この3年間いろいろありましたが、やっと小学生になれそうです。

卒園式で、上の子と合わせて6年間お世話になった幼稚園ともお別れ。

う~ん感慨深いものがあります。

私も「幼児の母親」卒業って事でだもの。
よく頑張ったと褒めて欲しいです。(誰も言ってくれないから自分で言います)

がんばった!わたし!!

年齢のせいか?涙もろくなりました。
頑張っている子どもたちの歌や、大きくなった姿を実感するたびにこみ上げてくる涙。

うん、うん、感動的な式でした。
6年間ありがとうございました。

ちなみに私はお姉ちゃんの時と同様に礼服にお花を付けて参列したのですが。
周りを見てびっくり。
もう礼服で参列している人って少数派なんですね。
特に若くて綺麗なお母さんは、黒やグレーではあるけどラメの入ったスーツとかで着飾っていました。
あれあれ・・・

2回目だから、市場リサーチに手抜きした私がバカでした。

そして10年前に作った礼服だから、スカートが微妙に長いのもダサかった。
次回3年後の卒業式までにはもう一着用意する必要がありそうですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3DSの日々USJに行ってきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。