SSブログ

祝!歯が抜けた [育児]

年長の息子の前歯(下)が抜けました♪
パチパチ[わーい(嬉しい顔)]

前日からグラグラしていて、本人も大変不快みたい。

自分の乳歯が抜けるって、遥か彼方の記憶は曖昧。
痛くはなかったけど、嫌な感じがしたのを少し覚えている程度。

私の場合は、不二家のぐるぐるキャンディー?キャラメル?みたいなのを食べてたらくっついて抜けたって覚えが。
調べたら『ノースキャロライナ』というらしい。
ノースキャロライナ.jpg

友人は不二家のソフトエクレアで抜けたって。
sofutoekurea.jpg
何気に不二家は乳歯の抜歯の手助けしてくれていたんですね(笑)

でもグラグラしているのを見せられるだけで自分も痛く感じちゃう[ふらふら]
ぎゃ~見せないでって遊んでました。

夕食もうどんをキッチンバサミで細かく切って食べるという気の使いようでしたが、
食後にスニッカーズみたいなチョコバーを頬張って・・・・・『ゴックン』!!

「このチョコレート赤いよ~」(口から血がだらだら)

お前~!!あんなに夕食が食べにくいって文句言っていたのに、チョコレートには負けたのか!

齒はどうしたの?って聞いたら、『飲んじゃった』だって。

ははは、息子くんらしいです(笑)
Image4046.jpg

これも成長の証ですね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。