SSブログ

おたふく風邪 [育児]

小学3年生の娘が、先週からおたふく風邪を患っています。

最初は発熱がスタートで、風邪っぽい症状は全くなく、どうしたんだろう?くらいに考えてた。
でも数日たって、耳の下に大きな腫れが出てきた!

おたふくって言うくらいだから、ほっぺたが腫れるかと思っていたけど、娘の場合は耳の下の首って感じ。
腫れがMAXになった頃には、さすがに顎のラインも変わってきたけどね。

これはおたふく風邪の症状に合っているのかはわからないけど、熱の上下が激しいの。
36度台で、「あ~これで完治する方向?」と安心すると、突然38度台~39度台に。

何度も、何度も、期待してはNGの繰り返しで、本人ともども疲れちゃいます。
小学3年生にもなると、本人も授業の遅れとか、友だちの輪から外れちゃうんじゃないかとか・・・
いろいろ考えるみたい。

1学期終了が近いので、テスト週間だったらしくそれも心配みたい。

先週の金曜から学校を休み、今日は日曜だから・・・
長いよね。

予防接種を打っていなかったから、反省しちゃった。
打っていればもっと症状が軽かったんだろうな。

3年前も水疱瘡になった時も予防接種打てばもっと軽かったのでは?って反省していたかも。
進歩してません。

「ごめんね」です。

潜伏期間が長いので、他のお友達に感染っていないかも心配。
だって、ほら。夏休みでしょ。

あと何日続くかわからない看病週間ですが、はやく良くなることを願って・・・



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘い誘惑・・・大人の溶連菌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。