SSブログ

大人の溶連菌 [病気]

夏休みの終わりが見えてきた頃・・・・溶連菌に感染しました[もうやだ~(悲しい顔)]

子供の病気かと思っていたんだけど、大人でも感染するんだね。

朝目覚めると、すっごく強い喉の痛みを感じ
翌日からひどい倦怠感、関節の痛み、発熱と続きました。

大人だし、自宅には子供がいるし、自力で治そうと頑張ったけど3日でダウン[パンチ]
熱は下がらないし、家事するために動くのが辛くて[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
病院に行って助けてもらうことにしました。

結果は溶連菌。

抗生剤が効くばい菌らしく、少し長めに飲みきれば大丈夫らしいけど
自分の免疫力にがっくりです。
現在は毎食後にロキソニンを服用しているので、やっと動けるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

子供にも感染させていないかな・・・・ヤバイよな・・・・新学期
・・・っていうか、9月は祝!夏休み終了ってことでママ友とのランチ会が多数入っているんだ。
感染してたらキャンセルだな~。

きっと夏休みに頑張り過ぎたせいだよね(自己弁護)
キャンプしたり、鈴鹿サーキット連れて行ったりがんばったもん。

それから慢性の睡眠不足!
子供を両脇に従えて寝ているから、本当に寝苦しいの。
暑いのに私にまとわりついてくる。
重いし、暑いしの寝不足の原因。良質な睡眠っていうのは無理な話です。
でもそれって、ほとんどの世のお母様方も一緒の状況だよね。

私の免疫力・・・・どうやって高めればいいんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おたふく風邪テレビ三昧(2013.09) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。