SSブログ

ウルトラマンメビウスショーに行く [育児]

最近ウチの娘のマイブームは「ウルトラマン」です。
女の子なのにって疑問もわくけど、たぶん原因は夫だと思ってます。
我が夫の世代は誰も彼もが「ウルトラマン」好きだ!と彼は豪語していますが
ホントなんでしょうかね?(笑)

今では寝言で「ウルトラマン」と叫ぶほどです。(←夫の事ではなく娘の事です。念のため・・・)
彼女の好きなのは「ウルトラマンメビウス」ではなく「ウルトラマンタロウ」です。
最近放送された「メビウス」の話の中で「ウルトラマンタロウ」が教官役で出てきたんです。
それがきっかけで、ず~っと「タロウ」「タロウ」です。
車の中でも「タロウ」のオープニング曲がリピートされていて正直ゲンナリしています。

♪ウルトラの父が来た~ウルトラの母が来た~そ~してタロウがここに来た~♪

って曲です。昔の曲だから短いの。一応2番まであるんだけど、短いから何度もループ。
今でも頭の中で鳴り響いています。やっぱゲンナリ。。。

まっ、今日は娘の好きな「ウルトラマンショー」が地元の住宅展示場で行われるので
行ってみることにしました。
 
熱~い視線の先には               彼がいます(LOVE)

一生懸命声援を送ってましたよ。「ウルトラマンがんばれ~」ってね☆
今回のショーは「ウルトラマンマックス」も出てきて娘も興奮していました。
 

ところで、タイでも「ウルトラマン」が人気って知ってます?
私もよく知らないんだけど、すっごく人気があるんだって。
「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」っていう映画?があって、ウルトラ6兄弟+ハヌマーンっていう
タイオリジナルキャラクターが活躍する話みたい。
その後円谷プロといろいろもめており訴訟問題もあるみたいだけど、かなり笑える話に出来上がってるみたいです。
兄の奥さんがタイ人なので今度会ったときに聞いてみようと思っています。フフフツ
 ←ハヌマーン?!
                           もちょっとウルトラマンっぽくすればいいのに・・・

この映画に関する面白いブログがあったのでリンクしておきます。
興味のある方はナヌマーンの画像をクリックしてみてくだい(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。