SSブログ

お仕事はじめます

専業主婦を続けて・・・11年目

結婚して、出産して、お母さんになって。
生活環境を毎回リセットし直す勢いで頑張ってきました。

が・・・・・・・・・

気づけばおばさんになっていました。

服装もGパンしか履かず、靴も手を使わずに脱げる靴だし。
カバンも斜めがけで両手確保を心がけ。
必要に迫られての路線変更だったのが、今では楽さを優先するようになっていた。
お母さん業を頑張ったことに後悔はないけど、お金が欲しくなった!

そう、きっかけはお金。

仕事を探そうと思い立ちました。
で、お友達の紹介で決まりました。

月~金の週5日 時給820円パートですよ。

[がく~(落胆した顔)]おぉぉぉお安い時給ではありますが、
お役所勤務ですのでいろいろな意味で融通がきくかな~ってのが選んだ理由です。
子育ての両立が必要だしね。

そこで焦ったのが前述した様に、楽さを優先した服装しかないこと。

何年かぶりにスカートを買ってみました。
化粧品も、最低限の見栄で化粧直しだけでもきちんとした化粧品ブランドで用意。
(今までは安いBBクリームを適当に塗っていただけだった)
あとは歯ブラシセットかな。

他には何がいるか、久しぶりすぎて想像できない。
お給料もまだもらってないので、これから徐々に買い集める予定です。

私の第3の人生がもうすぐスタートする予定。

実は内定もらっているんですが、健康診断を受けていなくてすぐに働けなかった。
現在は健康診断の結果待ちです。
う~先方から断られないように、早く結果でないかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。