SSブログ

狭い我が家の寝室 [育児]

我が家はマンションの3LDK

典型的な間取りなので(Not角部屋)狭いのです!
北側の6畳にシングルベッドを二つ並べて寝室としていた新婚時代から早10年。
家族構成も変わり本当に手狭になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

現在は小学2年生、年中児のいる4人家族、ちなみに旦那の身長180センチover。

こりゃシングルベッド×2では狭すぎですよね。

使わなくなったソファーをベッド横にならべて補助ベッドみたいにして4人で寝ていましたが、微妙な段差とかがあり苦情が出たので困ってしまった。
空きスペースはなんとかあるのですが、内開きのドアや、クローゼットの扉の開閉を考えるとどうしてももう一つベッドは置けない[ふらふら]
ベッドの下の床に直接布団を引いて旦那に寝てもらうっていうプランもあるのですが、我が家のマンションはカーペットの床になっていて、おそらくダニの宝庫・・・と考えられる。(怖い)
過去に猫を飼っていて、掃除しても取れなかった「ゲロ痕」もある。汚いよね~。

いろいろ幅の狭いベッドを探していたんだけど、普通のセミシングルでも無理なので途方にくれていました。

でも、ついに発見!
幅も狭く、長さも短いという我が家には理想的なベッドが!!

【身長160cm以下の女の子のためのベッド】小型長さ180cmコンパクトマットレスベッド

おぉ、このサイズを探していたのです[黒ハート]

子供部屋を作るまでの数年間はこれでバッチリ[目]
マットレスベッドなので若干作りは弱い感じですが、子供が小学生の間だけになるでしょうから問題ないと思います。
これで扉の開閉スペース以外のデッドスペースがない寝室の出来上がり。
部屋全体がベッドです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。