SSブログ

南知多ビーチランドに行きました。 [育児]

今日は生憎の曇り空でしたが、『南知多ビーチランド』に行って来ました。

実はお姉ちゃんの秋の遠足が『南知多ビーチランド』だったんですが、私の風邪がうつってしまい行けなかったのです(´Д`)すっごく楽しみにしていた遠足だったので申し訳なくって・・・。
で、そのやり直しってことで『家族遠足』に行くことになりました。

月末ってことで、軍資金が少ないのでケチケチ旅!
入場料は事前に格安チケットを購入(名鉄優待券)、駐車場は正面玄関横近い民間の駐車場(200円)、昼食はお弁当持参という徹底ぶり。あっ、当然子供達は水筒持参です。

天気がイマイチって事もあり、そんなに混んでなかったかな。

イルカショーは一番前の列に座って楽しみました。
(^ω^)はい、びしょ濡れですヨ。ポンチョ必要でした。

ふれあいカーニバルでは、イルカ・アザラシにタッチしたり、ペンギンに餌をやったりできます。
s-P1020059.jpg

ペンギンのお散歩タイムも可愛い姿を満喫できました。
s-P1020060.jpg

その後天気が怪しくなってきたので、おもちゃ王国に移動。
ここからはパパ&息子の男の子組とママ&娘の女の子組に分かれます。
お姉ちゃんは「リカちゃんハウス」で楽しみ、弟は「トミカプラレールランド」「ダイヤブロック」で楽しみました。

超久しぶりにリカちゃん遊びしちゃった(*´∀`)
それなりに楽しかったけど、私が操るリカちゃんの会話がなんか主婦臭い。
女子高生になりきるには年齢的に無理なんだと実感。

息子はブロックでのロボット作りにはまったみたい。
111030_1250~001.jpg
左は息子(4歳作)右は夫(ガンダム世代作)

帰り道、お決まりの『えびせんべいの里』へ行き無料コーヒーと試食せんべいを堪能して帰路につきました。

これでお姉ちゃん許してくれるかな。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。