SSブログ

久しぶりのお買い物三昧

久しぶりに名古屋の百貨店へ妹と二人でお買い物に出かけました。
※子供たちは実家の母に見てもらいました。(サンキュ☆)

朝10時の開店から、タイムリミットは妹の保育園お迎え時間までです。
よっしゃ!平日でそんなに混んでいないし、足手まといの子供は居ないし、今日は天国だ!!って感じです。

歩いたな~、高島屋から名鉄百貨店を往復しながらショッピング。
久しぶりに履いたパンプスがかなり負担になったけど、多少はお洒落したいから我慢我慢。
2年ぶりにストッキングも履きました。(あ~なんだか女じゃなくなたみたいだね)

お目当ての物があるわけではないけど見てるだけでも楽しいもんね。
助産婦として働いている妹の買い物は豪気でした。収入のある人はいいな~。。。
まぁ妹もなかなか自分の買い物に専念できる暇はないから、「この機会に」って気になったんだと思うけど、片っ端から買っていました。

私はスカートを1着だけ購入。最近は5~6000円の洋服を買うのにも躊躇する精神状態だったけど、デパートで買うと1万5千円~2万5千円が普通でしょ?なんだか感覚が麻痺してきちゃった。
OL時代の私は恵まれていたんだな~って実感しました。
あの頃は残業代で10万円くらい稼いでいたから、その分をおこづかいにしていたんだよね。
家庭との両立&残業って言うのは正直きつかったけど、買い物でストレスを発散していたみたい。
ふふっ、独身じゃなくても働いていれば貴族だったんだね☆

お昼はセントラルタワーズの『鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)』へ、ここはニューヨークタイムズ紙で「世界10大レストラン」に選ばれた、台北に本店のある点心料理の専門店らしいです。
妹が台湾に行ったときに美味しかったとオススメの店。
食後には『KIHACHIカフェ』に行きたかったけど、ケーキセット&お茶で2000円を超えそうなので諦めました(グスン)

あ~~~~こころの洗濯って感じです。
本当に楽しかった。昔は当たり前だったこんな時間に今はヒデキ感激(古っ!)です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。